医療法人岡仁会 大分共立病院

  1. 法人TOP>
  2. Home>
  3. 入院ご案内  >
  4. 入院手続きについて

入院手続きについて

入院手続きについて

入院予約をされた方は、1階受付窓口までお申し出ください。
必要書類を病院職員よりお渡ししますので、ご記入と保険証等の提示をお願いします。

手続きに必要な物

健康保険証、また、お持ちであれば、介護保険証、特定疾患医療受給者証、限度額適用認定証、各種障害者手帳、障害者医療証等のご提示をお願いします。
入院時に下記の書類にご記入頂き、ご捺印のうえご提出をお願いします。

入院申込書
入院にあたっての申告書
実費同意書
入院時確認書

※ お持ちであれば「他院での退院証明書」をご提示ください。

 

入院費のお支払について

入院費は、毎月末日で締め、請求書は翌月11日頃に発行致します。
1階の受付窓口にてお支払いください。(木曜日午後、日、祝日を除く)

お支払いは、現金・クレジットカード・キャッシュカード・電子マネーが利用できます。
その際、健康保険証等のご提示をお願いします。

なお、退院される場合は、退院時までに請求書を発行しますので、入院料を一括してご精算下さい。

各種電子マネーでのお支払いもできます。

ご利用いただけるクレジットカード・電子マネー
 

面会について

面会時間は、13:00~20:00までとなります。時間厳守でお願いします。

午後6時以降は、正面玄関横の時間外通路より出入りをお願いします。

大勢の方での面会は、ご遠慮ください。

患者さんの病状によっては、面会をお断りすることがあります。

 

付添いについて

ご家族の希望があり医師が必要と認めた場合に限り、ご家族の付き添いが認められます。
この場合「家族付添許可申請書」を提出していただきます。
その際の手続きは看護師にお尋ねください。

 

ご相談・受付

大分共立病院 受付

097-543-1177

受付時間:9:00~17:30まで

(日曜日・祝日・木曜日午後は除く)