医療法人岡仁会 大分共立病院

  1. 法人TOP>
  2. Home>
  3. 最新情報>
  4. 最新情報詳細

最新情報詳細

2022年05月07日

発熱外来のご案内

当院では発熱外来を開設しています

当院では地域の皆様がもし体調不良となった場合安心して受診いただけるよう発熱外来を開設いたしました。

発熱・咳・倦怠感などの症状がある場合は、感染予防のため一般外来と分けて、別の場所で診療致します。

院内感染防止のために、ご理解・ご協力の程よろしくお願い申し上げます。

 

診察の流れ

① 新型コロナウイルス感染症の拡大予防のため、発熱や咳などの風邪症状、倦怠感などがあって

 受診希望の方は、必ずお電話(097-543-1177)をしてからご来院下さい。

② ご来院の際は、必ず不織布マスクの着用をお願い致します。

③ 発熱や咳などの風邪症状、倦怠感などの症状がある患者様は、一般診察室では診療せず、

   個室診察室等にて対応致します。

④ 待機が必要となるためできるだけ自家用車でご来院ください。

  病院駐車場に到着されましたら、車から降りずに電話で到着した旨をお知らせください。

⑤ 自家用車で来院された方には、まず医師が診察を行った上でPCR検査の必要があると

      判断した場合、自家用車に乗ったままでの検査をドライブスルー方式で実施します。

⑥ 自家用車でのご来院が困難な方は、個室にて待機していただきますが、

      ご来院にあたっては必ず事前に電話(097-543-1177)でご連絡の上、指定の時間に

       お越し下さいますようお願い致します。